« 今日は節分 | メイン | 今年 初の撮影ドライブに・・・ »

2009.02.05

コメント

Michito

古い話ですが、一昨年10月、白内障の手術を受けました。

視力がどんどん落ちて、メガネを取り替えてもダメでした。
白内障だったのです。
日帰りで片方を手術し、眼帯をして帰宅です。
翌日眼帯を外します。

一週間後今度は別な方。。

世の中明るくなり、良く見えるようになりました。
手術前は、ゴルフボールの方向が見えなかったのです。

緑内障もあって(左眼)、進行を止める薬を使用しています。

矛盾するようですが、涙目とドライアイもあります。
パソコンやりすぎると、ドライアイになります。
瞬きが少なくなるためだそうです。

一日四種類の薬のお世話になっています。

そうそう、免許更新のため白内障の駆け込み手術もあるようです。

先月免許更新、無事終わりました。

違反もあったし、後期高齢者に近いので、免許の期間3年になりました。

ミチトさんへ

ミチトさん おはよ〜(*^_^*) そうでしたね! あの時には、ブログの更新も2日に一回にした事でしたね。でも4種類とは、毎日大変ですね。 

ミチトさんのブログにも、最近遊びに行ってないですね!(;´∩`) すみません。 毎日 何やかんやバタバタとしております。

掲示板に投稿してくれた、鳥さん達 まだまだ寒そうでしたね!でも、もぅ少し!もぅ少ししたら 春の恵みが訪れるでしょう!
みかんをもらって、嬉しいと喜んでいることでしょう!きっと!

ゆきこ

午前中、コメントしたつもりが・・・きっと『投稿』をクリックし忘れたのでしょうねwobbly

まりちゃん同様、私も三拍子揃ってますcoldsweats01
眼鏡は、老眼鏡(読書用)・運転用(夜間と雨天は必需品)・遠近両用を使い分け、スポーツのときは、コンタクトを使用しています。
裸眼で見えてるつもり・・・でも、眼鏡を使うとスッキリ見えます。。。
見えて良いものと、見たくないもの・・・色々あります。
シミやシワは、裸眼でも見えますが・・・本当は見たくないweep

ゆきこちゃんへ

ゆきこちゃん こんにちは~!ヾ(=^▽^=)ノ

ゆきこちゃんにも ドジッコボールの時が あるんだね~!(*^m^*) クスッ
ちょっと 嬉しいかも~~~!(*≧m≦*)ププッ
相方さん いわく しっかりしてる女性だったと 聞いていたから・・・(*^m^*)

私も 以前に コンタクトを少しの間 挑戦したんだけど・・・ (>_<)
近眼なら 老眼になりにくいって 聞いたけど・・・ 
見えるけど 見えにくいって感じの時あるよね・・・
去年より段々進歩している 今日この頃で~~~す。

紋次郎

メガネ…だんだんそうなりますよねえ(-.-;)実は、わたくし片方が人口レンズなんです~これはオートフォーカス不可!写るんデス状態のパンフォーカスレンズ(-з-)無限が見えれば、じき近くはピント無し~まあ老眼になれば、似たようなもん!もう片方は持ち前の最短ピント苦しくなったレンズでして~片方だけ手術の訳は、おそらく外傷による白内障らしい~二年くらい前に、片方が何だか霧の風景っぽくなって、フォギーと普通の多重露出みたいな視野に、いやいや眼科(-o-;)かなり進行してます!このままだと失明します(-_☆)げっ!仕方ないなあ…目に刃物~怖いなあ~やってみた感想は、オソルルに足りない、目薬麻酔のグニュ・チョイチョイでした(^-^)/あれから、シャープネス♪ウレタンな瞳で写真も楽しい(^O^)/

紋次郎さんへ

遅いレスでごめん・・・m(__)m
そうだったんですか・・・ でも今は、シャープネス・・・良かったですね。
でも 目だけは きちんと見えるのが一番ですね。
気をつけてくださいませね!(*^m^*)

この記事へのコメントは終了しました。