« 親友? 姉妹? | メイン | お誕生日会 »

2008.01.11

コメント

Michito

まりさん 今晩は。。

これからも友達としてよろしくです。年とりすぎていますが。。

停電、普段考えたこと無いですね。

突然停電になれば、先ず暖房がダメです。

炊飯器なども。。

トイレの水洗もだめになります。。

夏場はともかく、冬の停電は勘弁願いたいものです。
夏だと冷蔵物がダメになります。。

昔、仙台にいたとき12月24日、朝からの大雪に停電も加わり、大混乱でした。
3日続きました。
山の中の送電線が着雪の重みで、鉄塔が倒れてしまったのです。

会社のオンラインはダメ、暖房もダメ、スタンドもポンプがダメなので、灯油も買えず。。

食堂も休み、えらい経験でした。

木炭で暖房をとって亡くなった方もいました。

普段雪が降らないところなので、道路も大混乱。。

ケーキの配達だめになってしまったそうです。。

電気は消えないものということが、常識になってしまっています。

ミチトさんへ

ミチトさん 私としては 友達になるのには 年齢は関係ないと思いますよ〜!(*^□^*) だって気が合うから友達!気が合わない方とは 友達とはいえんからね!(*^_^*) 停電ホントに 辛いですね(*_*) 色んな文明の力に頼って 育っとどうしたら良いか解らない人も居るでしょうね?

Michito

まりさん 今晩は。。

嬉しいコメント、ありがとうございました。

今年は素晴らしい年になります!!!

micjitoさんへ

(#^.^#)V こちらこそ ヨロシクで~す。happy01scissors

この記事へのコメントは終了しました。