« 明けましておめでとうございます。 | メイン | 暴飲暴食・・・ »

2010.01.04

コメント

けいちゃん

まりちゃん、おはよう☀
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
私は結婚してから1度もお正月を梼原で過ごしたことがありません^^;
仕事を始めるとお正月も仕事があったりで・・・休みだったら安芸へ帰っていました♪
まりちゃんは雪道を運転するので凄いですね~☆
雪の写真を見て、私の運転では絶対無理やと思いました。
雪の心配がいらなくなったら(春に~)梼原へ帰って、道が良くなったと言う
越知面~長野~地芳峠の方へ行ってみたいと思っています(*^^)v
歌はいいですね~♪♪♪
今はお正月からほとんどのお店が開いているので大賑わいですね\(^o^)/

Michito

正月は元日の大荒れから、結局3が日殆ど家にいました。

人混みへ出かけて、新型インフルエンザ感染も恐いので。。

先日、スタッドレスタイヤ、2本でもいいと書きましたが、
昔、前輪駆動の車時代、スパイクタイヤを前輪だけにして走ったことがありました。

今のスタッドレスタイヤと四輪駆動車では、2本だけはお勧めできません。
取り消しです。

あまり雪の降らない御地です。

むしろタイヤチェーンを準備した方がいいと思います。

最近はワンタッチで取り付けできるものもあるようです。

夏タイヤでの雪道運転は、危険過ぎます!!

けいちゃんへ

けいちゃん おはよう~! 結婚すると なかなか お正月を実家で・・・
というのは 出来ないかもですね。 わかるわかる !( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん 私も 実家での お正月を迎える事は ないな~! 今となっては
実家で迎えたお正月の回数よりも 梼原でお正月を迎えた回数の方が 多くなっています
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ しっかり 梼原に根付いてますね・・・

michitoさんへ

michitoさん おはよう~! そうか・・・了解いたしました。

と言いながら・・・ チェーンね・・・ 簡単といっても なかなか取り付けできません
(;^_^A  困ったもんです・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
雪道に あまり縁が無いからでしょうね・・・

この記事へのコメントは終了しました。