« 初買い物・・・ | メイン | 今年初のぐちり・・・ »

2010.01.06

コメント

風花

大丈夫ですか?胃は繊細ですから イたわってあげて下さいませ。
健胃食に豚のハツ 白モツ 牛のミノ ハチノス センマイ 鶏の砂肝、ヒモ等が良いそうです。
明日は七草。私も七草粥で疲れた胃を 癒してあげたいと思います。どうぞ お大事になさって下さい。

Michito

若い頃は、暴飲暴食が崇り、ちょいちょい急性胃炎になったものです。
軽い十二指腸潰瘍もありました。

遅く帰宅し、夜中に胃が痛むのです。
痛みは強弱を伴います。
空腹時にも痛みます。

その頃は「ブスコパン」という薬が常備薬でした。
http://www.ssp.co.jp/products/apf/c3/bua/prod.html

この薬は、痛みを抑える対処的なもので、胃炎を治すものではありません。

医者へ行って調べると、胃の奥から十二指腸にかけてかなりの炎症(小さなポリープ)でした。
しばらくおとなしくして、処方された薬で治ります。

最近は暴飲暴食しないので、胃が痛むことはないです。

暴飲暴食に気をつけましょう。。

風花さんへ

おはよう~! 健胃食に豚のハツ 白モツ 牛のミノ ハチノス センマイ !
ってことは・・・ 炭丸にいかなくてはね・・・(〃^∇^)o
今日は 七草粥・・・ 健康で居なくちゃね!

michitoさんへ

おはよう~! michitoさん ありがとう~! ブスコパンですね・・・
エスエス製薬 薬局に行ってみますね。
胃痛というのは 気分までションボリします。食欲も無くなって・・・
おもしろくないです・・・(〇>___<)

この記事へのコメントは終了しました。