« あれれ〜?? | メイン | どうなる 沖縄の旅・・・第2弾!! »

2008.04.07

コメント

風花

おかえりなさいhappy01
沖縄、珍道中?(失礼^^;)楽しく拝見させて頂きました。
変わったもので溢れている沖縄!
ベンチに明日のジョー?
ちらがーpigにハイビスカス?coldsweats01
おぉ~~~~~~!
2日目は、いったい何が起きるのか?
楽しみでごじゃります~happy02

Michito

お帰りなさい。

初日、そんなに寒かったのですか??

何年か前に行ったとき、商店街の生鮮食品店、一階が魚と肉のお店。。
行かなかったですが、そこで買ったのを2階で料理してくれるところありました。

豚の顔や爪、魚はカラフルな熱帯魚、ビックリしました。

続き、楽しみにしています。。

泡盛飲んできましたか??

やまとおのこ

おかえりなさい♪
沖縄大好き人間のワタクシ、新年早々沖縄へ行く予定が何だかんだで
延び延びになっているワタクシ・・・
沖縄旅報告を楽しみに待っておりました♪(*´∇`*)

ちなみにチラガー、ワタシャたまに牧志公設市場内の肉屋さんに電話して
生を数個送ってもらいますよぉ。
茹でてスライスして塩胡椒で食べたり、ちょっと燻煙したりしてね。
おつまににバッチグ~!(*´∇`*)b

やまとおのこさんへ

ただいまです~!
いや~~~! あのチラガーですか・・・ ほんとにビックリしました。(*≧m≦*)ププッ
でも 沖縄を知っている人は みんな 美味しいといってました・・・

やまとさん 生ってことは・・・もしや そのままの状態ですか?
それとも ぺっちゃんこに なってる物ですか???
コリコリかんとかも あるんでしょうか???

今度は お天気のいい時期を狙って 離島をGetしたいですね!(*^m^*) クスッ

michitoさんへ

そうなんです・・・ (>_<)
寒かったんですよ! その日の高知は マジ 暑かったので
そのギャップに 驚きでした。

泡盛・・・飲んできましたよ~! ちょっとふんぱつして
1グラス \ 980のを・・・でも 一番高いのは \6800とか・・・
これもまた ビックリでした・・・
泡盛の味ってのを よく知らないので 何とも言えませんが・・・
水割りで飲んだら 芋焼酎みたいな感じでした・・・( ;^_^A アセアセ・・・

風花さんへ

帰って来ましたよ~~!ヾ(=^▽^=)ノ
沖縄・・・ちょと 変わった感じがしました。
常夏っぽい所や 食べ物も・・・
お豆腐が 美味しかったですね。

チラガーや ラクティー・・・
ただただ 頭を下げる食べ物でしたね。
(*^m^*) クスッ

やまとおのこ

私が牧志の公設市場から取り寄せるチラガーはもちろん
ベッタンコというか、頭の骨の外側です。
皮とお肉の部分が少し・・・って感じです。それを茹でて
あとスライスして塩胡椒で食べるとか、燻煙をかけて
スモークにするとか色々な食べ方をします。
酒のつまみには最高ですよ。(*´∇`*)b

この記事へのコメントは終了しました。