« 久しぶりの投稿です・・・ | メイン | 今朝は 良いお天気だったのに・・・ »

2011.06.15

コメント

fellow

長期の入院で、足をあまり使わなくなると、足の筋肉が衰えてくるんです。足元が不安定なのはおそらくこの為ではないでしょうか。(^-^)
なので、これから徐々に歩行訓練を重ねれば、足の筋肉も元通り元気になって、杖も取れるはずですよ。♪

夜のあじさい街道…きれいですねぇ~(^^♪ これ、確実に春野の新名所になると思います。^m^

まり

fellowさん こんにちは~! そうですね・・・ 家での歩くリハビリで回復はすると思います。
ボチボチと頑張って欲しいと思います。

あじさい街道・・・結構みなさん 見に来てますよ。晴れた日には 何やらお店も出ています。
fellowさんは 高知に帰ってきたときには どこかに行かれますか?

fellow

まりさん、こんにちは。(^^♪
高知に帰ってきてですかぁ…家にいる事が多いですかね。でも、ときどき空港に飛行機を見に行っています。(毎週ドクターヘリのってるくせに…ですけど^_^;)
僕は乗り物好きで、いつも見ないような奴があると、見に行きたくなる性分なんです。(笑)
今回のターゲットは、新型機になった高知県警のヘリですかね…EC135っていう型で、ドクターヘリの中で一番多いヘリです。でも、警察ヘリでは数が少ないんだとか…(._.)

あと、今年の秋は医療センターに2つ目のヘリポートができる予定だそうで、そこも見てみたいなぁ~って思ってます。(笑)(2つ目のヘリポートはドクターヘリ専用らしく、燃料補給の設備やドクターヘリの家となる格納庫も整備されるとか。高知も進んできてますね。)

まり

fellowさん こんにちは~!(@^〇^@)ノはぁーい
今 昼食が終わり ブログを読みました。
そうですよね・・・ 久しぶりに帰る実家は ゆっくりとしたいもんですよんね!

飛行機ですか 私も最近は行ってないですが、よく高知空港の南側の農道???に 出先の帰りに寄ってました。
あそこは とっても好きな場所なんです。四季の風や匂いがわかる場所です。風に吹かれながら 飛行機の写真や
雑草なんかをGetしてましたね・・・ 最近は 行けてないんですが・・・ (>_<)

医療センターに 新しいヘリポートですか・・・ 良いことですね。高知は 山と海が隣り合わせの様に
なっていて ドクターヘリで 山間部の患者さんの搬送には とっても役立つと思います。
高知も 色んな面で発展していって欲しいと思います。

県警のヘリって 確か水色のやつですよね???違ったかな ( ;^_^A アセアセ・・・
県警のヘリって 何に使うのかな~??? 事件とか事故だけ???

fellow

昼休みからこんにちは~(^^♪
空港の南側の農道…僕もあそこがお気に入りのスポットです。♪
でも、今年は帰れそうにありません(T_T)(救急は平日も休日もありませんからね…^_^;)

県警のヘリって確か水色のやつですよね???違ったかな…違ってませんよ!その通りです!(^^♪
事件や事故が主ですが、遭難者の救助や、時には稀に救急搬送もやるらしいです。実際、ドクターヘリや消防防災ヘリが配備される前は、警察ヘリが代わりに患者さんをバリバリ運んでいたそうです。

Michito

こんばんは。。

久し振りに写真拝見しました。

アジサイのライトアップですか。
面白そうですね。

こちらはアジサイ少し遅れているようです。
「雑草園」のアジサイ、今月下旬頃でしょうか??

昨日は、ベンセ湿原へ行ってニッコウキスゲを撮ってきました。
デジブックにしています。
折りを見てご覧下されば嬉しいです。。

高知はもう梅雨ですか?
こちらはまだのようです。

まり

fellowさん こんばんは~!ヾ(=^▽^=)ノ
そうですか、fellowさんも あの場所がお気に入りでしたか(*^m^*)
あそこは 飛行機の離着陸も見えるしね!良い場所ですね!

救急に居ると ホント休日はあって無いようなものでしょうね・・・大変やね!
でも そのお蔭で 命が助かる方が居るんですよね。これからも 頑張ってくださいね。
今夜も また何処かの地域で 命が救われているんですよね・・・

まり

michitoさん こんばんは~! デジブック見ましたよ。
まだ 少し岩木山山頂に雪が残っていますね。

マイナスイオンが 伝わってきそうな 清々しい景色でしたね。
でも 酸素ボンベを・・・ 大変ですね!でもそれが 今のmichitoさんには とっても大事なお友達ですからね
(*^m^*) クスッ  

高知は 梅雨に入ってますよ。最近は 雨&曇りが多く
晴れた日は 少ないですね。でも 気温が低いから
ジメジメ感は 例年になく少なく思います。

この記事へのコメントは終了しました。