« 黄砂 | メイン | 暑かったね~! »

2011.05.08

コメント

hima


よかったね~~

20年以上前のことですが
私の母親もいろんな偶然が重なって
一命を取りとめることができました

運命を感じました

まり

ありがとう・・・ まだ昏睡状態が続いてますが、必ず良くなると信じています。
これから先も 相方さんの両親と叔父さん・・・3人を見守って行かなくてはと
改めて思いました。本当に良かったと・・・
後遺症が出ないことを祈っています。
今は それが不安です。

Michito

叔父様、お元気になって欲しいですね。
しばらくは救命病棟でしょうか?
とにかく、間一髪というところでした。

ドクターヘリ、青森県にもあって活躍しています。

救急車では渋滞などで時間かかります。
その点、ヘリは早くていいですね。。

まり

michitoさん こんばんは~!
そうですね・・・ 間一髪のところでした。
家族というものを 持っていない叔父なので・・・

でも 命あってのことですからね!
暫くは 救命病棟になります。
早く 叔父の声が聞きたいと思います。

michitoさんの方は いかがですか?
季節の変わり目には 十分気を付けてくださいね。

fellow

はじめまして。自分はドクターヘリに乗っている新米医師です。
叔父さま、早く元気になられるといいですね。自分もドクターヘリでよく山間部などへ出動しています。
以前、こんな事がありました。搬送途中に、医師席の隣に座っていた家族の方から、「あんたぁ、お医者さんかぇ?」と聞かれました。僕みたいな新人の若造が迎えに来た事に不安になっているのかと思いつつ、「はい。そうですよ。」と答えたら、「ありがとうねぇ。こんなところまで来てくれて、本当にありがとうねぇ。」と言ってくれました。その言葉を聞いて胸がいっぱいになり、涙が出そうになりました。フライトドクターにとって、これ以上の幸せはありません。
ドクターヘリは救急医療だけじゃなくて地域医療にとっても希望の翼なんだなと思います。あの手のぬくもりは今でも忘れられません。

まり

fellowさん 初めまして!コメントありがとうございます。
そうでしたか、新人さんなんですね!これからの活躍に期待したいと思います。

ドクターヘリ・・・ まさか自分が乗るとは思いませんでしたが、本当に助かりました。
叔父も 元気を折り戻し 一昨日から一般病棟に移りました。
高知は山と海に囲まれていて 四国の中でも一番不便な地域だと思います。
ましてや 主人の実家である梼原は 過疎化で高齢者の多い地域です。そんな場所にいままでは
救急車しかなかったんですが、今回の様に ドクターヘリが加わる事で命を落とさずに 助かる
患者さんは多いと感じます。

ドクターヘリ=命の翼・・・かも知れません。
fellowさん これからも頑張って素晴らしい医師になって下さいね。 (#^.^#)V
また 和み(なごみ)にも 時間があれば 遊びに来てくださいね!

この記事へのコメントは終了しました。