« おはよございます。 | メイン | 朝はルンルン 午後はNO・・・! »

2010.05.02

コメント

まり

ミチトさんから来た カタクリの花です。ちょっと お借りしました。

Michito

今頃カタクリ?と思いました。

人間、「土に帰る」と言われます。

土はいいですね。

散歩しても、舗装より未舗装の土の上がいいですね。

ゆきこ

しろかき、頑張ったんですね?ご両親もまりちゃんやお孫さんが手伝ってくれて喜んだことでしょうね。
実家の母も、父を亡くして20年以上、一人で(近所に住む親戚に助けてもらいながら)頑張って作っていましたが、稲作は去年リタイヤしました。(畑は、頑張ってます!!)
子どもの頃は、遊びながら楽しく手伝ったりしていましたが、今の私は体力がないので『猫の手』ほどにもならないですが、まりちゃんを見習って少しでも一緒の時間を持てればなぁ・・・と、思っています。
今月は、お茶摘みにでも・・・。

まり

ゆきこちゃん こんにちは~!
お久しぶりです! 私も 殆ど農作業はした事がないので
何をどうしたら良いのか解りませんが、見よう見まねで何とか
やっていますが・・・ やっぱり きついと思ったこともありますよ! (#^.^#)
けど・・・ 少しでも手助けになれば・・・の気持ちだけです (#^.^#)

この記事へのコメントは終了しました。