« 春爛漫・・・ | メイン | 梼原に 帰ってました。 »

2010.03.20

コメント

やまとおのこ

今日は天気は良くないけど初夏の陽気だそうですね。
春だというのに暑かったり寒かったり・・・・・
変な気候です。
つつじ、、、ぼくはこめつつじというのが好きです。
小さな花がいっぱいで、色が薄桃色というか薄紫というか
とてもいい色です。
なんかこう、、、可憐な花です。

Michito

つがる、昨日は快晴、今日は朝から雨、明日、明後日は雪かもとの予報です。

春のお彼岸の頃の天気を「フク・フル・ドン」というのだそうです。
風が「フク」、雨や雪が「フル」、空は「ドン」(曇り)、つまり変わりやすいということだそうです。(天気予報のおねえさんが・・)

雪が融けて、クリスマスローズやスイセン見えてきました。

花はまだまだでしょう。。。

風花

ゴルフ場で お花見も いいものですね^^
あちこち花盛り~♪

やまとおのこさんへ

やまとさん 今晩は~! そうそう 私の好きな つつじも 薄紫の小さなつつじです。
いい場所を 一昨年ごろから 通っています (#^.^#)V
今年も 行かないと・・・ (#^.^#)V

michitoさんへ

michitoさん もうそろそろですね! 楽しみです! 早く 水仙やクリスマスローズ
咲くといいですね! カタクリの花も・・・

風花さんへ

風花さん 今晩は~! 写真ありがとうございました。
ちょっと 不安ですが・・・ 大丈夫だろうか???

この記事へのコメントは終了しました。