« なんだったんだろう? | メイン | 四万十市まで… »

2009.04.08

コメント

ゆきこ

ウィキペディアpcで調べてみました。そこに載ってる写真とは少し違っているようですが、『四国のニホンカモシカは体色が黒く亜種と見る向きもあるが、生息数が少ないため定かではない。』という説明もあることだし、きっとニホンカモシカなのでしょうね。
しかも(ダジャレじゃないですよwink)、顔が何とも可愛らしいじゃないですか?なんかペンで書いたようにクッキリと・・・笑ってるしnotes
とってもラッキーでしたねscissorsでも、怖いというまりちゃんの気持ちもよ~く分かります。今夜は、夢に出てくるかもsign02
ちなみに・・・私は、子どもの頃イノシシに出会ったheart04ことがあります・・・家のすぐ裏で・・・(どんだけ山奥に住んでいたかsad・・・ご存知ですよね?)

Michito

今晩は。。

↓のヒョットコ君、お加減いかがですか?
何事もなければいいのですが。。

綺麗な写真、たくさん拝見させていただきました。

桜の鳥さん、メジロとは違う感じですが。。

ニホンカモシカさんも、びっくりしてでしょうね。。
ニホンカモシカさん、臆病だと聞きました。

風花

ブレた写真、雪男カモ~なんて思っていたら、ニホンカモシカさんですか!?
happy02カモシカさん、笑ってる~happy02顔は可愛いけど、結構たくましいカ・ラ・ダ~!
桜の木に留まっているのは、スズメ目 アトリ科まではわかりましたが・・・
イカル(斑鳩)?コイカル(小斑鳩)?シメ?はて?どれだか判断がつきませんcoldsweats02
あとは鳥博士にお任せしましたcoldsweats01

ゆきこちゃんへ

今晩は〜! 私が見たシカは、日本カモシカらしいです。天然記念物だと…

ラッキーだったんですよね(^^)v でも 驚きと怖さで、超アドレナリンが放出してたと思います(;^_^A 
現れるなら、現れると言ってくれたら怖くは、なかったと思うわ…(^^) でも そんなのありえんよね〜(;^_^A

ミチトさんへ

今晩は〜! 桜に止まってるのは、メジロでは無いですね〜! 何か 九官鳥のくちばしに似てると思いませんか?(≧▼≦) ホントなんの鳥だか…(・・?)

風花さんへ

今晩は〜! 明日は、マジごめんね…m(__)m せっかく予定してたのにね!

急な仕事が入りました。
鳥博士…(・・?) 誰かに聞かなくてはね!

紋次郎

なんと!ニホンカモシカ('-^*)/すごいなあ!ワタクシまだ一回も見たことがありません~川向かいでさえ、びっくり逃げ腰わかります(-.-;)知らなかったら、もしかして、川をこいで来るかも?しか?と考えますよねえ(-з-) ツツジを撮りに行って、ニホンカモシカは超ラッキーですね(^O^)

紋次郎さんへ

おはようございます!
時間が経つにつれ、何とラッキーだった!と思うようになりました。 そう簡単には、見る事は出来ないんだからと!(^^)v 運がよかったわ〜〜!

Michito

追伸です。。

鳥さん、「シメ」みたいですが???

http://www.yachoo.org/Book/Show/655/sime/

雪が積もっていて餌が少ない頃は、我が家の餌場の近くにきていました。
最近は見かけません。。

ミチトさんへ

今晩は〜! あの鳥は シメと言う鳥なんですね!

大自然の中には、色々な鳥や動物や植物が生息しているんですね! 素晴らしい事だと思いませんか?

やっぱり残して行かないとね!(^^)v 調べて頂いてありがとございました。

この記事へのコメントは終了しました。