« 土筆に 出会えました ヾ(=^▽^=)ノ | メイン | さくらんぼの花は咲いたけど… »

2009.02.20

コメント

Michito

高知の方は花粉症の時期なのですね。。

花粉症の方にはつらい時期ですね。。

私は花粉症と言われたこともないし、アレルギーテストでも花粉症はありませんでした。

ところが、春ゴルフに行くと、涙、鼻水に悩まされます。
医者に聞いたら、それも花粉症だというのです。

ゴルフ終わって帰ると、涙、鼻水はぴたりと止まります。

ゴルフ場の何かがアレルギーの原因なのでしょうね??

鈴蘭水仙、初めて見た感じです。

可愛いですね。

こちらでは鈴蘭(と思っています)はありますが、鈴蘭水仙は聞いたこともないです。

ネットで調べてみたら、鈴蘭水仙は彼岸花科、鈴蘭は百合科でした。。

似ていますがね。。

ミチトさんへ

今晩は〜! 鈴蘭水仙は、彼岸花科なんですか? 知りませんでした。(;^_^A

彼岸花もそちらは 少ないからでしょうか?育ちにくいのかな?

ゴルフ場には、色んな木々があるから どれがダメなんでしょうね? 以前ゴルフ中に、風に飛ばされている真っ黄色の花粉を見た事がありますが、凄いですね!やっぱり… 気を付けなければね!(^.^)b

やまとおのこ

僕は花粉症の経験はないので分かりませんが
当事者はたいへん辛いらしいですね。

そういえば、、、先日酒屋で花粉症に効く泡盛と
いうのを売っていましたよ。

miko

うちは子供が花粉症~~
いまは鼻うがいをしてるよ~
もちろん加湿器も・・・・
でも掃除機かけてない~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

風花

和みの世界はすっかり春ですねconfident
鈴蘭水仙=スノーフレーク snow flake
ひらひら舞い落ちる雪の一片をイメージして
名付けられた素敵な名前。
mariさんが魅せられるのも納得です!

ヤマトさんへ

今晩は〜(≧▼≦) 私も、経験は無いのですが、大変らしいですね! その泡盛は、何て名前なのかな?

miko姉へ

今晩は〜!o(^∇^o)(o^∇^)o そうなんだね!miko姉んところも… この時期 大変辛いみたい… 山見えなくても、花粉の飛散は凄いよね〜! ところで 前のお宅は完成したの?

風花さんへ

今晩は〜!このスノーフレークは、去年のやつなの!今年は、まだみたい!今度行こうやね〜!

やまとおのこ

花粉症に効く泡盛、「請福(しょうふく)ファンシー・35度」という酒で
安芸市のマルナカの酒売り場で先日見かけました。
そう書いてあったので覚えていました。
インターネットで調べてみたらやはり特許申請が出ているようですよ。
一回に15ml飲むそうで、大さじ一杯ですね。

やまとおのこさんへ

やまとさん こんにちは~!ヾ(=^▽^=)ノ
「請福(しょうふく)ファンシー・35度」ね・・・( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
花粉症の姉に 話してあげよう~!
ストレートで飲むんですね! 多分・・・
ネットで 見てみます。ありがとう~!ヾ(=^▽^=)ノ

この記事へのコメントは終了しました。