« 今日は雨・・・ | メイン | »

2008.03.21

コメント

Michito

田舎は時間がゆったり流れて、いいですね。。

ただ、若者の働く場がないので、結局は年寄りばかりになりそうです。

私のところも、農業の真ん中になりますが、少子化に加えて農業を取り巻く情勢が厳しいので、
若者(後継者も)は都会へ出てしまいます。

商店街も衰退していきます。

格差が大きすぎるのに、今の政府にはあまり期待できません。。

こちらは今日、明日快晴。。明後日も??

日本海沿岸をドライブ、秋田県境に近い大間越まで、福寿草を撮りに行ってきました。

古い車をバックさせる際に、ガードレールにぶっつけ、新しい傷をつけてしまいました。“泣”・・・

人身事故でないからと慰めています。。

ゆきこ

まりちゃん、こんにちはheart02
引越しを2個(息子は九州へ、私は愛媛へ)と月末までの仕事pcを抱えてる私は、今年のお彼岸は無理かな・・・と思って少し早めにお墓参りを済ませました。
穏やかなお彼岸の1日だったようですね。梼原の自然は良いですよね。
それにしても、椎茸狩り・・・面白い表現ですね。私が子どもの頃、手伝っていた『仕事』が何だか楽しそうな『レジャー』に感じられますnote
今は、比較的収穫がし易いところにあると思いますが、子どもの頃は傾斜のきついところ(ウチだけかもshock)で原木栽培されていて・・・結構きつい作業だったのですけどね。
確かに、子ども達が小さい頃手伝わせてみると、楽しげにやっていましたっけnote

michitoさんへ

あら~~~w(@。@ )w 大変でしたね。 傷は深いのですか?
車の修理って結構 高いですよね・・・ (>_<)
怪我が 無い様で良かったです。

そちらも 福寿草ですか!ヾ(=^▽^=)ノ
もう少しですね。
待ち遠しいね!

ゆきこちゃんへ

あら~~! 転勤ですか??? 大変ですね。やっぱり何年かごとに 転勤があるんですか?

椎茸狩り・・・うちの○○君も 小さいときには やってたと思います。 木に穴をあけて 菌を打ち込むんでしたよね???


この記事へのコメントは終了しました。