« 久しぶりの雨でした。 | メイン | 土佐の「おきゃく」 2008 »

2008.02.27

コメント

Michito

高知の方、春の到来遅れ気味なのですか??

雪割り桜の開花、遅れているのですね。。
梅もこれから本格的にですか??

でももうタンポポの綿毛が出ているのですね。。

つがる、今日は時折ものすごい吹雪です。

間もなく3月というのに、週間予報は連日雪マークです。

こちらも春は遅いかも??
積雪そのものは例年より少ないようですが。。

俳句もおやりになるのですか。。

恥ずかしながら私、下手な俳句をやっています。

先日の句会で、めったにないことですが、次の二句が最高点を取りました。

『バス停に 忘れ帽子や 日脚伸ぶ』

『庭木の背 凛とはね上げ 雪しずり』

2句目は、雪の重みでたわんでいた庭木が、気温が上がって雪が滑り降り(雪しずり)、背筋をピント伸ばした様を読んだものです。。

結局四句作って、総合でも一位でした。

最近の天気、このせいで荒れているのでしょう。ニャハハ(*^▽^*)

michitoさんへ

michitoさん こんにちは! (#^.^#)V
そうなんです・・・去年よりは 寒いみたいです。。。
今日は とても暖かくなりそう~! 日に日に 春めいてきてるんですが
梅は 今 ほぼ満開だと思います。
山間部と平野部の違いは 大きいですね。
高知と言えども まだ 雪が降ってる所も ありますね。
そちらとは 雪の量も全然違うのですが・・・

俳句は 習ったことは ないですげど・・・
自作です。(*^m^*) クスッ  たまに 写真を見て 一言付けて
遊んでいます。

michitoさん 凄いですね。。。
色んなことに 挑戦してるんやね! (#^.^#)V
俳句で 最高得点・・・
これも 凄いことでしょうね!
やっぱり 筆でかいてるんですか???
なんと 低レベルな質問ですが・・・( ;^_^A アセアセ・・・

この記事へのコメントは終了しました。