« ちょっと 休憩・・・(オバタリアンの愚痴り) | メイン | 5年ぶりの家族旅行 »

2007.10.19

コメント

すぅ

まりちゃん、おはよぅ~~

温泉、良かったね★
私も温泉が大好き。

青森は楽しかった。
お天気に恵まれて、泊まったホテルには露天風呂があって
寝る前に入って、朝4時に起きて露天風呂でゆっくり浸かって
お肌がつるつる。

マッサージのりんごクリームがあって、体全体に擦って
マッサージしたの。

売店に2100円で売ってたけど・・・買わなかった((^┰^))ゞ


かつおのタタキ・・・
旦那様、まりちゃんが失敗したと思ったのが気にいったのね~♪
自分の舌と旦那様の味覚が違うことは我が家もショッチュウ。

お嬢さんとゆっくり温泉で身体を休めれたカナ?

今日も1日、ファイト~★

yamakosi

まりさん  おはよう~~!
駄目だよ~ 失敗作のカツオのたたき等、大切なダ-に出しては(怒り)
カツオの本場で生活してるカミサンでも失敗があるんだね(爆)
ダ-も食べなかったカツオ、外に出しても猫も遠慮したかな(汗)

ゆきこ

鰹を3枚におろせるだけで尊敬です。
私は学生時代、鯵の3枚おろしの試験があって、イヤというほど下宿で練習したことがありますが、鰹は買って食べるものと思ってます(恥)
しかも、タタキを自分で作るなんて絶対ムリ!!
失敗した方を食べたK君って優しい・・・って思いましたよ。
失敗した・・・と、言っても“塩タタキ”としては失敗・・・だけど、味は結構イケていた!?のではないかしら?
私も、高知に帰ると新鮮な鰹のタタキ食べたくなります。
一昨日、法事があって山田に帰って来ました。
よって、県展最終日の昨日、まりちゃんの写真見てきました。
まりちゃんが、来年はもっと大きく・・・と、言ってた気持ちが分かりました。
小さくても、周囲の写真に負けてなかったですよ。
ジャンル別?(植物・生物・人物・自然・外国・・・とか)に展示してあって見やすかったし、とっても見ごたえがありました。

すぅちゃんへ

すぅちゃん こんちゃ!ヾ(=^▽^=)ノ
良かったね!青森・・・紅葉が綺麗でしょ! (#^.^#)

朝ね 聞いたら 知らなかったって・・・(-_-メ) 
見えてなかったみたいよ・・・

りんごのマッサージ・・・やっぱり ほのかにりんごの香りがするのかな???

yamakosiさんへ

アハハ~~!(*≧m≦*)ププッ
ネコが 食べたら お腹壊したりして・・・・
そんなこと ございませんわよ~~~! (#^.^#)

ゆきこちゃんへ

ゆきこちゃん ありがとう~!  (#^.^#)
見てくれたんですね! やっぱり 来年は 大きくしなくちゃね!(*≧m≦*)ププッ
失敗した方を食べたK君って優しい・・・・ね! (#^.^#)
朝 本人に聞いたら 知らなかったって・・・(-_-メ)
しっかり 見えるところにあったのに・・・ (>_<)

3枚に下ろすのも慣れたら どーってことないけど
一番 苦労するのは 頭と胴体を切り離す時・・・結構 力がいるがよね!
"(/へ\*)"))ぅぅぅ

この記事へのコメントは終了しました。