« 父の日に 全員集合! | メイン | 今年の収穫も… »

2011.06.24

コメント

風花

今日も蒸せて暑いですね。体調は如何ですか?
ジャガイモは土を落として(洗って水分を取ってから)
ポリ袋に入れて 冷蔵庫の野菜室で保存しています。
冷やすと甘みが増して美味しいです。
細~い千切りにして水にさらし 三杯酢で
シャキシャキ感を味わうのもイイです^^
一番 簡単なのが 洗ってラップに包んで
電子レンジでチン♪ バターをのせてジャガバター!

まり

風花さん お久しぶりです~~!(@^〇^@)ノはぁーい
元気ですか??? ご主人とは チョコチョコっと会うんですが・・・m(__)m
いろいろとお世話になってます!(*≧m≦*)ププッ

ジャガイモね・・・ ( ;^_^A アセアセ・・・
冷蔵庫で保存・・・ 少量ならいいかも・・・( ;^_^A アセアセ・・・
そうそう 電子レンジでチン♪♪♪
簡単みたいですね! でもそれはしませんね~~~~!( ;^_^A アセアセ・・・
昔ながらの お鍋で・・・ってなことです・・・ハイ・・・

千切りで 三杯酢・・・・ 初めて聞きました~~! 初耳です・・・
風花さんは お花だけではなく お料理も・・・ すんごいわ・・・ w(@。@ )w

もう少ししたら 何処かで・・・ (#^.^#)V ヨロシクです!
もうちょっと 頑張るき~~~!

fellow

まりさんこんばんわ♪☆彡
僕もあります…実家の親からときどき野菜が届くんですけど、その量が半端じゃないです。そう、段ボールに大量のジャガイモ…みたいに。僕の場合は、大量のナスです。小ナスだったり、米ナスだったり…ナス好きだから、困る事はないんですが…^_^;
ジャガイモの場合、僕だったらポテトサラダが多いですかね♪あとは、ポトフに入れたり、カレーにナスと一緒に入れたり…いろいろやってます。
一度、カツオが切り身とかじゃなくて、解体なしの丸々1匹ってこともありました。自分ではさすがに手に負えなかったんで、近くの魚屋さんに行って無理言って裁いてもらいましたが…(笑)

まり

fellowさん こんばんは〜♪ fellowさんもですか?嬉しいけどテンテンテン! ですよね(≧∇≦)

買って食べるより 送って上げたら… の親心なんですよね! ありがたい事です♪

自炊をしてるんですね!仕事しながらの自炊は、大変でしょうね!偉いですね!

おナスが好きなんだ〜(^-^) 取り立てを焼きナスにしたら 甘くって美味しいですよね(^-^)

台風の影響はなかったですか?これからは 台風シーズンに入ります。気をつけてね!

この記事へのコメントは終了しました。