« 今日は 残業します・・・ | メイン | ちょっと スッキリしました・・・ »

2010.01.25

コメント

紋次郎

ありゃまあ~悪さして捕まえられてますねえ~初めて狸を見た時にゃ~童話で見た感じと、えらく違って見えたものでした…やっぱり少しひょうきんには違いないけど…

ゆきこ

狸って・・・もっとまん丸な感じかと思ってました。
見たことあるって思ってたんだけど、なかったのかなぁ。。。
何だか悲しそうにも見えますね。
実家の母も、色んな動物に作物を狙われて知恵比べ?してるみたいです。
昨日は、今日同様良い天気でしたね。お嬢さんと一緒なら、道中も会話がはずんだことでしょう♪
もちろん、ご両親も喜ばれたことでしょうね。

Michito

狸さん、可愛い顔ですが悲しそうな目ですね。。

人間と動物、長い間共生してきましたが、最近おかしくなりました。

本来、動物の縄張りだった世界に人間が開発で入りこんで。。

こちらでは、下北半島に「北限の猿」がいます。
絶滅の危機だったので保護に力を入れた結果、
増えすぎ今は人里まで出てきて、農作物を荒らします。

捕獲数を決めて駆除していますが、効果のほどは??

捕獲した猿、何匹かが上野動物園へいきました。
何日か前、檻から脱走の椿事があったようです。。

やまとおのこ

あれえ~~~、、、これ狸ですか?
なんかちょっと違うような、、、、、(?_?)

紋次郎さんへ

こんにちは~!そうね狸はひょうきん者ですね!
でも こうやって捕まってしまうと ちょっと可哀相な気もします・・・

ゆきこちゃんへ

田舎では 日常茶飯事の事なのでしょうが・・・
今までに 狸・きつね・てん・イノシシ・・と言った
動物をみました。でも てん以外は 全て何処かに
引き取ってもらいましたが・・・
なれの果ては・・・多分・・・

michitoさんへ

そうですね・・・
人間が 自然界を壊していってると思います・・・
そうして 色んな物が 便利になって・・・
そして 動物たちは 人里に・・・
難しい問題ですね・・・

信州・・・綺麗ですね (#^.^#)
お誕生日 おめでとうございます。
また青森とは違った景色でしょうね!

やまとおのこさんへ

この間は 失礼しましたm(__)m
もっとゆっくりと見たかったのですが・・・

夏の狸と冬の狸も またちょっと違いますよ!
これが???って思うような時もあります。

今日の Kプラスに 掲載されていましたね (#^.^#)
この山を 越えたらまた風花さんと行こうって事になっています (#^.^#)
その時は また連絡いたします。よろしくです

この記事へのコメントは終了しました。