« 四万十市まで… | メイン | トホホのホ・・・(┬┬_┬┬) »

2009.04.14

コメント

Michito

最近よく「メタボ」が話題になります。

自分もメタボですが、いい加減にしてくれ!という思いです。

後期高齢者手前まできて、「あれもダメ!これもダメ!」では、何のために生きているのか分からなくなります。

注意はしていますが、無理はしないでそこそこ不摂生しています。

体重は大学卒業時から、ピークで12㌔増えたことありますは、最近は4~5㌔増で収まっています。

体重は極端に増えていませんが、筋力が落ち腹が出すぎなのです。

>美味しく食べて、楽しく痩せる!<、これを発見した人はノーベル賞モノですね。。

ゆきこ

5㌔痩せるのも難しい私には、20数キロ減量したというまりちゃんの根性に感服です。
ご馳走でなくとも、何でも美味しく感じられることは、良いのか悪いのかsign02
最近では、『食欲がない。』という言葉を使ったことすらありません。言ってみたいものです。
ウォーキングfootを1年以上(時々さぼりつつcoldsweats01)続けてますが、体脂肪率も下がらないし・・・。
でも、定期的に検診を受けることは大事ですね。
40歳を過ぎてから、とりあえず基本健康診査と肺・胃・婦人科系だけは、受けてます。
でも、脳ドックに行った方が、良いと思われる・・・今日この頃ですweep

風花

異常が無くて何よりです!
mariさんは、骨太、筋肉質だと思います。
筋肉があれば食事療法で十分、減量出来るはずですhappy01
基礎代謝をよくすれば更に減量!
運動すれば更に減量!
なせば成る~でございます。

michitoさんへ

こんにちは~!ヾ(=^▽^=)ノ 
メタボも気にはなりますが、美味しいものを食べる・・・これ最高の喜びです。
だから あまり気にはしていませんが、 食べる量と適度な運動でしょうね!・・・

私も 気をつけなくては・・・ヾ(=^▽^=)ノ

ゆきこちゃんへ

こんにちは~!ヾ(=^▽^=)ノ

ん・・・ 痩せた理由は 色々だったと思います。
それと ダイエットが 重なり 一気に 細身になったと・・・(*≧m≦*)ププッ

それ以後は スイミングしたりしてたけど 仕事が忙しくなり 親子3人
一気に 体重が3~4Kg位増えたり・・・ その後も 色々とあって またまた5kg増えて・・・
(*≧m≦*)ププッ やっぱり ふとっちょマリちゃんで 行くしかないのです。(*≧m≦*)ププッ
でも 元気が一番だと 思っています。(*≧m≦*)ププッ

風花さんへ

こんにちは~!ヾ(=^▽^=)ノ
まぁ~ プヨプヨ体系では ないんですが・・・
もっと 運動はしないといけないと 自負しております(*≧m≦*)ププッ

代謝・・・ 確実に 衰えてきていると・・・ これも 自負しておりますね・・・( ;^_^A アセアセ・・・

この記事へのコメントは終了しました。