« いいお天気でした | メイン | 久しぶりの投稿です。 »

2009.03.18

コメント

風花

mariさんが、鈴蘭水仙を好きな気持ちが写真から伝わってきますconfident
おやっ!ぼんぼりの下にいる、お兄さんの頭、黄緑色っぽいタオルを巻いて
まるで鈴蘭水仙みたいですhappy02
スカイライン、もう一つ!高知市の北山に走る、その名も
「北山スカイライン」!!があります。が、スカイラインとは名ばかりで?
いささか狭ぅございます。20歳の頃には、よくドライブに出掛けていましたrvcar
が、最近はめったに行きません。あの頃、高知市の花火大会の日には
結構、賑わっていたような記憶です。

Michito

春本番ですね。。

つがる、今日は暖かく最高気温16.2度まで上がりました。

4月下旬頃の気温でしょうか。

今日、東北の桜開花予想が出ました。

弘前公園の開花は4月21日、平年より3日早く、昨年よりは5日遅いそうです。

今日の気温からすると、もう少し早い気もしますが。。

鈴蘭水仙、本当に可愛いですね。。

やまとおのこ

龍河洞スカイライン、僕も数年前に久しぶりに通って
みました。
東京から来た姪二人を乗せて龍河洞まで。
対向車に一台も会いませんでしたね。
昔、一般道は狭いくねくね曲がった道だったから
スカイラインがありがたかったけど、今ではトンネルも
できて、広くて直線のいい道になりました。
そうそう・・・・・スカイラインはけっこうカーブが多いから
帰路に姪が車酔いしてしまって・・・・・(-_-;)

風花さんへ

おはよございます。 
鈴蘭水仙ね(*^_^*) 何だか、見てると可愛くて心が和みます。ついつい笑顔になったりして! 何でやろう?自分でも よく分からない(;^_^A 家に咲いてるのを見て、今年も咲いた!良かったって気持ちになりますね〜!

今月末から来月中旬頃まで予定が、入って無い日には、桜を追いかけようと思っています。(^^)v また二人で、珍道中と行きますか!ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

ミチトさんへ

おはよございます。
津軽にも 桜の便りが、届くじきになりましたね。

弘前公園の桜… 楽しみにしています。(^^)v

ホント 梅の花と同時期なんですね! 梅の花が咲いた話は、聞いてないですもんね! 楽しみ倍増ですね!

やまとさんへ

おはよございます。
そう下道が広くなっていましたね! 昔の記憶では、小さな道をバスで通ったのを覚えています。あそこにいた 尾長鶏は、まだ居るのかな? もっと観光化されると、いいのにね!

やまとおのこ

龍河洞には尾長鶏がいますよ。
だけど僕はそれを見るのは好きではありません。
身動きできない狭い縦長の箱に入れられて
毎日毎日ただじっとしているだけの生活。
残酷だと思うんです。┐(´-`)┌

やまとさんへ

おはよございます。そうですか!まだ居たんですね。あの狭い部屋は、可哀想ですね!じっとしているだけで、動けないですね!尾が長いのが、特長ですが、本来の鶏は、動き回りますよね!

この記事へのコメントは終了しました。