« あたり時期かも〜ですね! | メイン | 鈴蘭水仙が一輪咲きましたが… »

2009.03.13

コメント

やまとおのこ

そうですか、女流展残念でしたね。
ま、審査員の先生も自分の趣味で選ぶ訳ですから
そんな時僕は、見る目がないな、と思います。(^^ゞ

それはさておき、これは写友から聞いたマジな話ですが
皿鉢祭りの皿鉢、その時はとうてい見られたものじゃなかったと
言ってましたよ。
いくら見るだけといっても作って何日もじゃいたみます。
腐っているようなものを展示して、県外の人とかが初めて
皿鉢料理を見て、そんな状態だったら興ざめですよね。
『あ、新鮮で美味しそう♪食べた~~~い!!!』と思う
ものでないと逆効果だと思います。
僕は直接関係ないけど、土佐人として恥ずかしい重いが
しますεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

やまとおのこ

誤字があったので訂正です(^^ゞ
12行目の「重い」は「思い」の間違いでしたm(__)m

Michito

華やかなお祭の雰囲気が伝わってきます。

一度体験してみたいものです。

桜、間もなくでしょう。
こちらは一月あとになります。

女流展、残念でしたね。
めげずに頑張りましょう。。

やまとさんへ

今夜は〜!やはりそれもあるのかな… まぁ入選・落選余り気にせず今の自分の撮りたい物を撮り続けたいと思います。

皿鉢祭りは、最後の1日だけなんですが、写友の方の言う通り 艶を出す為に何かを塗っていますし、1日中展示されているので、乾いていますね!各自の創作力や技を見せた皿鉢の様に感じますね。皿鉢料理を知らない県外の方が見ると、細かな技には驚くと思いますが、食べれるのか?との疑問も湧くでしょうね!
普通の皿鉢料理でも良いかもですね!それを食べれるイベントならば、もっと良いかもしれませんね。
見るだけで、後は捨てるには、勿体ないですね!(><)

ミチトさんへ

女流展・県展に何としても入選したいと言うものでは無く、とりあえず出して見てもらう!これだけです。(*^_^*) 余り気にせず自分の好きな物を撮りたいですね。

土佐のおきゃく!また来年もあります。是非お越しくださいませ(^^)v

この記事へのコメントは終了しました。