« 今日の出来事! | メイン | 疲れたよ~~(^O)=3 »

2008.11.04

コメント

風花

お疲れ様でした!
クロンボ&天狗、じぃじさま、お孫ちゃんの
表情の違いを楽しませて頂きましたhappy02
それから、大蛮さんの疲れ果ててちょっと休憩モード
な感じがよくでていてgoodでございます。
これで、お孫ちゃんも健やかにご成長されることでしょうconfident

Michito

面白いお祭ですね。

以前似たようなお祭をどこかでやっているのを観たことがあります。

お孫ちゃんの健やかな成長をお祈りいたします。

平和な時代でもありますように。。

つがるは昨日平地でも一時雪がちらつきました。。

ゆきこ

越知面地区の牛鬼は、ネイビーブルーなんですね~。
初めて知りました。
宇和島の牛鬼も色彩豊かで面白いです。赤やピンクやグリーン、茶色など。
K君、パパでも通るくらい若いじぃじだねscissors
お孫ちゃん、今年はどんな顔で『大蛮の舞』眺めていたのかなsign02
大事な妹が襲われる~weepって思ったんじゃないでしょうか?
こういう行事に家族揃って帰るだけでも、ご両親はとっても喜んでおられるでしょうね。親孝行です。
お孫ちゃん達の心にも、思い出はずっと残ることでしょう。
遅くなりましたが・・・お父さんの退院おめでとうございます。視力の回復、お祈りいたします。

やまとおのこ

先日安田町の神祭で池川神楽が来ていて
神楽というものを初めて見ました。
津野山神楽もよさそうですねぇ~♪
けっこういい作品が作れそうですね。
行ってみたいけど、けっこう遠いよね(-_-;)

風花さんへ

毎年のことながら 大蛮は みんなの人気者なんです。
さてさて 来年は どうなるのか?今から 楽しみです。(*^m^*) クスッ

michitoさんへ

津軽は もうすぐ一面の雪景色・・・
南国育ちの 私にしたら いい景色なんですが・・・

津軽の方たちには また今年も・・・って感じなんでしょうね!きっと・・・

弘前公園の写真 良かったです。 紅葉も 里まで降りてきてましたね。
真っ赤に燃える 紅葉も 最高です。
色が鮮やかですね。 

ゆきこちゃんへ

地区で 色が違う??? 初めて知りました。。。
毎年の事ながら いいもんですね。

でも 最近では 短縮・短縮で・・・
前は 2日かかりでやっていたのにね・・・
お孫ちゃんは 暫く 本殿の中には 入って来ませんでした。(*^m^*) クスッ
入って来たと思ったら 即行 寝てました。。。( ;^_^A アセアセ・・・

やまとおのこさんへ

池川神楽ですか・・・
以前 見たことありますね・・・
ちょっと 違ったような・・・
でも 基本的には 同じような物かもです・・・

太鼓とお囃子に乗って舞うんですが
なかなか 迫力がありますよ!(大蛮の舞は)

今は 国道が良くなって 全て2車線になり 時間も短縮しましたけど
やまとさん所からだと 2時間30分は 掛かりそうですね・・・
やっぱり 遠いかな・・・

この記事へのコメントは終了しました。