« なんだか 涼しい??? | メイン | 初めての水換え »

2008.08.21

コメント

風花

それは、クッククックークッククックー青い鳥~♪
高知新聞社さん発行の「四国の野鳥」本にありました、ありました。
「イソヒヨドリ(磯鵯)の♂ スズメ目 ヒタキ科 ツグミ亜科。
 名前のとおり大きな岩や断崖のある海岸(磯)にすむが、非繁殖期には
 山間部の石切場やダムにも姿を見せる。海に近い市街地で見かけることも
 珍しくない。」とあります。
ちなみに、さえずりは、ピュルリールルピュルリルル 地鳴きはジジッだそうです。
写真をパッと見た時はバードカービングかと思ってしまいました^^;
ナイスショット!に新米10㎏!!

Michito

これからどうなるか分かりませんが、高知の方も急に涼しくですか??

つがるはこのところ20度になりません。
平年より季節の移りが早すぎます。
田んぼにとっては、今しばらく暑くないと。。。

ちびすけさん達、元気なようで。。
また写真見せて下さい。

風花さんへ

風花さん・・・think やっぱり 貴女は私たちにとって 博士ですね・・・凄い!
知らないが・・・ 私の記憶では あの時の 卵の時だけ・・・・ すごい・・・ん~~~!

この写真は 沖縄に行った時に 写したものです。変わった鳴き声をしてるので・・・
それに 人間が近くに居ても 怖がりもしませんでした・・・そうそう 場所は 万座毛でした。

新米ですか・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン  楽しみに待ってます。なんなら 車で取りに行きますけど・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

michitoさんへ

今日も 気温は 上がらずでしたか・・・高知でも 1週間前とは 違いましたし 今は 小雨が降ってます。
田んぼは まだ 刈る時期では 無いんでしょう? 高知では 早いのは もう終わりました。

ちびすけ・・・ 今日 水換えをしました。 今から ブログに書こうと思っています。
良かったら また読んで・笑って・見てくださいね!

この記事へのコメントは終了しました。