« 暑いですね~~! | メイン | バタバタモードです。 »

2008.07.14

コメント

風花

暑中お見舞い申し上げます!

暑い時期には、ゴーヤもキューリも最高の食材ですね。
ゴーヤは一昨日、近くの居酒屋さんで酢もので頂き
キューリは毎日、例の塩とニンニク・スライスで漬けたものを頂いています。

これからは外でのお仕事が多くなるのでしょうか?
どうぞ、熱中症、日焼けには十分お気をつけ下さい。
また円行寺のディアランド・ファームへ、冷たいものでも頂きに参りませんか?penguin

Michito

梅雨が明けて暑そうですね。。

こちらは今日は雨で、このところ比較的過ごしやすい日が続いています。

ゴーヤの花と実、生っているところ初めて見ました。
一瞬キューリかと思いました。

今日の雨で「雑草園」の畑も、ホット一息でした。
雑草も元気になりますが。。

紫陽花、最盛期でしょうか?
蓮もボチボチみたいです。

やまとおのこ

うちの猫額農園にもブラブラ、ブラブラぶら下がって
おります。

ゴーヤを初めて植えた十数年前には、「花が咲くに
実がならん、ならん」と言いながら、綿棒片手に
雄花にせっせと受粉するお馬鹿な男がおったそうな(-_-;)

ゴーヤにも雌花と雄花というのがあって、雌花にしか
実はならんというのを知ったのはその後でした。(*_*)

aioまま

暑い日が続きますね。
まりさん お元気でお過ごしの様子ですね。

こちらは梅雨明け以来雨が一滴も降らずもうカラカラですよ。
体も干からびそうですが元気で頑張っています。

ゴーヤ今年は西の窓の日除けに植えました。
大きく育ってグリーンカーテンになっています。
そして実もなりました。

今年はゴーヤをたくさん食べて夏バテしないで過ごそうと思っていますよ。

風花さんへ

こちらこそ 暑中お見舞い申し上げます。
ホントに 毎日暑いですね・・・

円行寺のディアランド・ファーム・・・
また あの濃厚かつ あっさりのソフトクリーム・・・(*^m^*) クスッ
食べたいですね・・・美味しかったし・・・(*≧m≦*)ププッ
また 連絡しますね。

michitoさんへ

ほんとに 私も 初めて見て・・・
最初は なんだろう???ってな感じでした。

紫陽花に蓮・・・ 今が旬ですか・・・
やっぱり 半月くらいは 違うのかな???
これから 暑くなりますので 体には 十分気をつけて
下さいね。(*^m^*) クスッ

やまとおのこさんへ

そうなんだ~~! 雌花だけ 実がなるんやね・・・
でも 花の直ぐ後ろに可愛らしい実が成ってるのを見て
やっぱり 小さいながらでも あのイボイボは しっかりと
出来ているんやね・・・(*^m^*) クスッ

やっぱり きゅうりと同じように 沢山実になるのかな???
雌花も 結構あるのかな?・・ どこで みわけるのかな???
知らない事 だらけ・・・( ;^_^A アセアセ・・・

aioままさんへ

ヾ(=^▽^=)ノ ママさん お久しぶりです。ヾ(=^▽^=)ノ
暑いけど 元気にしている様子・・・嬉しいです。

今年植えて もう グリーンカーテンに??
やっぱり ツルが伸びるのが はやいんでしょうか???

あちこちと 飛び回ってのカメラ撮影・・・暑いので気をつけてね~!

この記事へのコメントは終了しました。