« 頑張れ~! お孫ちゃん! | メイン | 高知の東西の違い・・・ »

2008.02.15

コメント

Michito

>万札に羽がついて ピラピラピラ~!<ですか。。

どんな写真か見せて下さい。

真似しても撮れないと思いますが。。

ご健闘をお祈りします!!!

節約することを「けびる」というのですか?

お酒ですかね??

けいちゃん

まりちゃんの写真を是非見に行きたいと思います♪
楽しみですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

ゆきこ

写真選び、難しそうですね。
撮るのも選ぶのも楽しみnotesの一つでしょう。
迷うのは、どれも良い写真shineってことだと思います。
結果、楽しみですnote

私も『けびる』は初耳でしたear土佐弁では聞いたことないので、pc調べてみると・・・高松の方言で意味は『物を出し惜しむ。「けちぶる(吝振る)」のつづまりらしい。』とありました。
私、高松に住んで7年になりますが、一度も聞いたことがありません。
まりちゃんって、どこの出身でしたっけ?兵庫県・・・だったような・・・。

すぅ

まりちゃん、おはよぅ~

わぁ~
コンテストに出品するのですね~
入賞って宝くじが当たるようにドキドキワクワク
しますよね♪

沢山現像したね~。
この中から選ぶのもドキドキですね。

私はまだ、本格的なコンテストに出したことはないけど
良い結果が出るように応援してるね★

michitoさんへ

こんちゃ! (#^.^#)V 
入選・落選・・・どちらにしても
とにかく 挑戦したいと言う 気持ちだけなんです。
(*^m^*) クスッ

「けびる」とは 土佐弁で 節約すると言う意味なんですよ。
そちらでは なんて言うのかな???

けいちゃんへ

まだまだ 入選しないと 掲示してもらえないから・・・
でも どちらにしても 行ってみたね!(*^m^*) クスッ

ゆきこちゃんへ

なんだか これ!ってのが あればこんなに 現像しなくても済んだのにね・・・(*≧m≦*)ププッ
まぁ これも 一つの楽しみと思うことにした~~~!(*≧m≦*)ププッ

けびる・・・ 使わなかった??? 土佐弁だと思うんだけども・・・
けちる・けぴる・・・節約するって意味なんだけど・・・(*^m^*) クスッ

すぅちゃんへ

入選・落選・・・どっちかな・・・(*^m^*) クスッ
でも 何かに挑戦するってことは 楽しいかもよ!
(*≧m≦*)ププッ 
気軽に 出してるだけ・・・そうじゃないと
シャッターなんて 押せないもん・・・

すぅちゃんも 挑戦してみたら???
結構 面白いかも~~!ヾ(=^▽^=)ノ

やまとおのこ

女流展に挑戦ですか?楽しみですね。

それにしても全紙で12枚も焼きましたか!?
通常のデジタルプリントにしても○千円×12=○万○千円・・・(O.O;)(o。o;) 
エライ!!金持ち!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

わたしゃ今年も二科展に出品しようと思っているんですが・・・手持ちの作品がない。ヽ(;´Д`)ノ
さあどうするか・・・?締切は3月上旬(;^ω^)アセアセ

やまとおのこさんへ

( ;^_^A アセアセ・・・ はい・・・かなりの出費に あせりまくって・・・
でも 大きくすると どんなになるのかと・・・ついつい・・・アハハ( ;^_^A アセアセ・・・

やっぱり 専門の人に見てもらう・・・少しでも目にふれてもらってみたいと思ってます。
入・落選は 別として・・・ それが楽しみかな???

二科展・・・やまとさんも楽しみですね! (#^.^#)V 高知であるものなら 見に行くのにね・・・
3月上旬・・・ もうすぐやん・・・・ 頑張れ~~~!ヾ(=^▽^=)ノ

この記事へのコメントは終了しました。