« 今日もいいお天気でした。 | メイン | 今日も・・・ »

2008.02.22

コメント

Michito

国、県、市町村の公共投資の予算が減ってしまいました。

私も郷里に帰ってから何年か「土建業」の金庫番をしました。

業界全体大変な厳しさです。
社員の社会保険料の負担ができないようなところもあります。

私がいた会社、余剰人員で昨畑作を始めたということで、「長芋」をいただきました。

県外へ出て行っても仕事の採算も厳しいようで、大変な時代です。

業界でサバイバルゲームをやっているようです。

青森県の有効求人倍率は0.4%台、沖縄に続いて全国ワースト2です。

確か高知も求人は少ないはずですよね。

中央と地方の格差、大きくなってしまい青森では若者の働く場所がありません。
あっても時給の安いパートなどです。
若者は中央へ出てしまい、年寄りばかりになってしまいそうです。

これから地方はどうなるのでしょう??

写真なんでしょうね??分かりません。。

momosuke

mariちゃ~ん
おはよう・・・・がんばってるんだね~~~~
リタイヤした、じいだが・・・格差社会思い知らされていますよ、
同じ写真仲間どうしでも、最近よく耳にします、
・・・あきらめてうぃるようです、 みなさんは・・・

それから・・先日私のブログに頂いた「コメント」あやまって削除してしまい、ごめんね!
お詫びします・・・それでは、又・・・

ポチ

まりさん おひさしぶりですぅm(__)m

こちらはめっきり春だすねぇ  我が家はようやく梅が咲いてくれた所ですよ(^^;
明日はまた冷えるみたいですが どうなる事やら。。。
 
さて これはなんだろぉ? ナツメかな? 

けいちゃん

写真・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
なにかなぁ~?分かりません!
まりちゃん☆教えて~♪

michitoさんへ

おはよう~! ホントに 大変な時期を もぅ何年も 過ごしていますね。。。
私達は 四国4県の仕事を もぅ20年やってるんですが それでも 以前と比べると
かなり 単価は下がってますね! だから 高知だけで 建設及び土木等の仕事をしている
会社は 辛いことばかりだと思いますね! 青森も沖縄も そして高知も・・・
大変厳しいですね!

写真の答え・・・(*≧m≦*)ププッ
川に落ちてた 痛んだなすびなんですよ!(*≧m≦*)ププッ

momoさんへ

こんちゃ! 元気してる???
やっぱり どこも同じなんだね! もっと 活気ある
世の中には もぅならないのかな~???

ブログの件・・・いいよ~~! 全然気にしないでね~~!
また 行って 書き込みするから~~!ヾ(=^▽^=)ノ
ありがとね~!

ポチさんへ

ポチさん お久しですね~!元気してましたか???
チョコチョコと ブログは 覗いておりますた。。。(*^m^*) クスッ
また 色んな写真を 楽しみに待っておりまする~~!(*^m^*) クスッ

これは 川に落ちてた 痛んだなすび!(*^m^*) クスッ

けいちゃんへ

こんちゃ!ヾ(=^▽^=)ノ
これね・・・川に落ちてた 痛んだなすび・・・なの~~!(*≧m≦*)ププッ
ねこやなぎ 撮ってる時に 足元に落ちてました。。。

土佐のおきゃく もう直ぐやね! 頑張ってよ~~!
しっかり カメラ持って 行くからね~~!
また どの列あたりで 踊ってるか 教えてね! 
ヾ(=^▽^=)ノ

この記事へのコメントは終了しました。