« 久しぶりの高速道路・・・ | メイン | ブリの解体ショー! »

2007.12.28

コメント

Michito

まりさん 今晩は。。

いよいよ今年も終わりに近づきましたね。。

ブリですか。うらやましいです。
こちらでは正月の魚といえば、「新巻」か「真鱈」です。

先日、「新巻」いただきましたが、家内が大奮闘。。
嬉しいのですが、さばくのが大変です。

私としては「真鱈」の方が好きですが、これがまた高いのです。

大間のマグロは食べたくない、といえば嘘ですが、魚は高いです。
陸奥湾の「なまこ」も美味しいですが、これも高い。

肉食に代えて、酒もワインに代えようかな??
ワインもいいのは高いですが。。

原油高で魚も口に入らなくなるかも??

考えているうちに酔ってきそう。。

今年はいろいろありがとうございました。

新年もよろしくお願いいたします。

momosuke

マリちゃん・・・おはよう・・・(^0^)
今から 子供家に出かけてきます・・・

今年の福岡の正月は寒くなって・・雪!・・との予報
初日の出は期待薄のようです・・・
高知は晴れるといいね・・・初日の出撮れたらお願いしますね・・・

ご家族御揃いで、よいお年をお迎え下さい・・・

ゆきこ

先日の鰹に続き、今回は鰤と格闘・・・ですねfish
私は、切り身を買ってきます。(せめて、養殖ではなく天然物を・・・。)

今年は、ひょんなsign02ことから、まりちゃんのブログに出会えて、沢山の素敵なshine写真に心が和まされました。
高新のウェブ写真館も再開されて、まり(riku)ちゃんの写真が今日も掲載されていましたね。どっちも、来年も楽しみにしてます。
仕事も、とっても忙しそうですが、体に気をつけて(胃は大丈夫だった?)これからも良い写真を沢山撮って、楽しませてくださいね。

PS.先日は、高松に来てたのですね。ランチが、お預けだったとは・・・安くて美味しいうどん屋さん、いっぱいあるのにね。
私は、多分その日(27日)、サンポートタワー29階で陳建一プロデュースのランチと瀬戸内海の景色を堪能してましたhappy01

michitoさんへ

michitoさん こんちゃ!ヾ(=^▽^=)ノ
やっぱり 東北ならではの 魚ですね。 新巻なんて こちらでは お正月の魚です・・・
真鱈・・・名前は知っていても 食べたこと ないかも????です

肉食&ワインも 良いですね!(*^m^*) クスッ  でも 魚も最高ですよ!

ホントに 原油高騰は 痛いです・・・ (>__<)
そちらは これからが 灯油は必然な物なので 痛いですね。。。

来年も ヨロシクです!

momoさんへ

momoさん 今頃は 楽しくやってる頃かな???(*^m^*) クスッ
お正月に 雪は 痛いです・・・ (>__<)

momoさん 本当に 今年も 楽しく 遊んでいただき ありがとうです。
また 来年も ヨロシクです。

ゆきこちゃんへ

ゆきこちゃん お久ぶりです。ヾ(=^▽^=)ノ
元気でしたか? そうなんです・・・ (>_<) この間の 高松は ショックでした・・・(-_-メ)
その時に ゆきこちゃんは サンポートとな・・・・いいな~~~! あそこからの 眺めは最高でしょ!

ほんと ひょんな事から お知り合いに なっちゃって・・・(*≧m≦*)ププッ
でも 嬉しいです。 これからも ヨロシクね!ヾ(=^▽^=)ノ

また 来年も ヨロシクお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。